スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹の子と夏のイベント

6月には高齢のネマガリダケの採取に高山村へ行って参りました。
険しい山中を登り、何とか必要な量を確保できましたが、今年はうっかり足を怪我してしまいました。

8月3日の青木村花火大会と同日に、木子里納涼会を開催しました。
写真と共にまたご報告したいと思います。

20130806204706679.jpg
スポンサーサイト

木子里納涼会

青木村花火1
暑い日が続きますね。みなさん夏バテしていませんか?
青木村花火大会の日、毎年恒例のイベントを行いました。
たくさんのお客様にお越し頂きました。

青木村花火2
流しそうめんです。暑い夏に涼しげなそうめん!お子様も大喜びでした。

青木村花火3
夜8時より花火が打ちあがります。
木子里の裏手の川原で打ち上げられる花火を特等席で鑑賞しながらの一杯を楽しめます。
花火が頭の上に降ってくるような大スペクタクルですよ。

お越し頂いたお客さま、ありがとうございました。
来年もやりますので、まだ未体験の方は是非お越し下さい!

新そば会 11月5日(土)

毎年恒例の「新そば会」を今年も開催しました。
11/5(土)~11/6(日)の2日間、たくさんの皆様にお越し頂きました。
新そばの他、おでんや焼き鳥を囲んで和気あいあい、話も弾んで楽しい一時となりました。
新そば会 H23 02

やきとりです。 鳥胸肉、つみれ、葱、自家製の炭で焼いて頂きます。
新そば会 H23 03

土曜日はあいにくの雨で、屋外での飲食ができませんでしたので、皆さん囲炉裏を囲んでいただきました。
新そば会 H23 01

本日の主役!新そば登場です。
口一杯に広がる香りとのどごし、これぞ蕎麦です。
新そば会 H23 04
新そばの風味をお届けしたいのですが、写真ではなかなか難しいですね。
是非皆様、木子里にお越し頂いて、ご堪能下さい。

来年の新そば会をお楽しみに!
プロフィール

きこり親父

Author:きこり親父
長野県の青木村にて、季節の食材を楽しむ「木子里」を営んでおります。日常の出来事やイベント、食材についてなどの情報をご提供できればと思います。
青木村は豊かな自然と共においしい食べ物に恵まれたところです。
皆様のお越しをおまちしております。
木子里ホームページ http://www.kikori.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。