FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木炭の販売

今年の新そば会も好評に終わりました。皆様、ありがとうございました。

毎年、青木村の山中の釜で炭焼きを行っています。
木材は楢(なら)で、真冬の山中で4日ほどかけて仕上げます。
木子里にも自家製の炭焼き釜あります。時には孫も手伝って心を込めて焼き上げます。
炭は大事に保存すれば数十年の保存がききます。孫たちに残すことのできる私の財産と思って蓄え続けています。
炭の販売2
このように焼き上げた炭は内部まで完全に炭化しており、燃焼温度や持続時間などホームセンターの木炭とは比較になりません。この木炭で当店の焼き料理を提供しております。
炭の販売
今回、この木炭を藁で括ってインテリア用に加工しました。上の写真の藁に筒んだものです。
こちらを1,600円(税込)にて小売りいたします。
トイレや玄関に置いていただくと、いやな匂いを吸着します。清涼感や癒しの効果をお試し下さい。
基本的に店頭のみでの販売となっています。
詳しくは木子里(0268−49−0908)までお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きこり親父

Author:きこり親父
長野県の青木村にて、季節の食材を楽しむ「木子里」を営んでおります。日常の出来事やイベント、食材についてなどの情報をご提供できればと思います。
青木村は豊かな自然と共においしい食べ物に恵まれたところです。
皆様のお越しをおまちしております。
木子里ホームページ http://www.kikori.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。